SSブログ

ゴーヤコンビーフ炒め [炒めもの]

最近ではゴーヤはオールシーズン入手できるのでうれしいですよね。苦みが苦手という方もいますが、コンビーフの塩辛さとうまくマッチするのでおかずにも、お酒のおつまみにもいいですよ。たねの部分をしっかりとり、塩もみするとかなり苦みも抑えられますので。。

20130330 ゴーヤコンビーフ.jpg

【材 料】
(素 材)
・ゴーヤ:1/2本
・コンビーフ:1缶
調味料
・塩こしょう:少々
・ごま:適量

20130330 ゴーヤコンビーフ3.jpg

【調理法】
①ゴーヤを縦に2等分する。スプーンで種をとり、スライスする。
②フライパンにごま油をひきゴーヤ、コンビーフを入れて炒める。
③料理酒を加えて軽く蒸し焼きにし、塩こしょうで味を調える。器に盛り付けごまをかけたら出来上がり。

20130330 ゴーヤコンビーフ2.jpg

【感 想】
個人的にはゴーヤの苦みの食感が好きなので、塩もみなどせずそのまま炒めています。溶き卵で絡めるとさらにいただきやすくなるのでお子さんにはお奨めですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。