SSブログ

うどんのお焼き [焼きもの]

うどんお焼きというか・・うどんですね。。うどんを適当な長さで切って薄力粉、卵と一緒に揉んでからフライパンで焼いていただきました。豚ばらを加えて少しボリューム感を加えています。
以前ご紹介しました「鶏つくねのうどん巻き」ほどのインパクトはありませんけど見た目も楽しめる一品ですよ。

20130331 うどんのお焼き.jpg

【材 料】
(素 材)
・うどん:1玉
・卵:1個
・豚ばらスライス:150g
・小ねぎ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・薄力粉:1カップ
・しょうゆ:小さじ1杯

20130331 うどんのお焼き3.jpg

【調理法】
①袋入りのうどんを適当な長さで切る。豚ばらを小さく切る。
②ビニール袋に①、薄力粉、卵、水30ccを入れてよく揉む。豚ばら、塩こしょう、しょうゆを加える。
③②を小判状に丸める。
④フライパンに油をひき③を入れて両面を焼き軽くしょうゆを垂らす。
⑤器い盛り付け小ねぎを散らして出来上がり。

20130331 うどんのお焼き2.jpg

【感 想】
表面をカリカリに焼くと食感もよくとても美味しくいただけますね。仕上げにマヨネーズをかけたり、からし醤油をつけていただいてもNICEです。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。