SSブログ

シーチキンだし巻き [焼きもの]

お気に入りのだし巻きシリーズ、今回はシーチキンです。シーチキンはタンパク質を高い効率で補給できる食品ですので、保存食としてストックしておく価値ありです。ただ、いったん開封すると酸化が早いですので、残さず使い切るようにしましょう。。

20130406 シーチキンだし巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・卵:3個
・シーチキン:1缶
・小ねぎ:適量
調味料
★かつおだし:大さじ1杯
★砂糖:小さじ1杯
★みりん:小さじ1杯
★しょうゆ:少々
★生クリーム:小さじ1杯

20130406 シーチキンだし巻き3.jpg

【調理法】
①シーチキンの油を軽く切る。小ねぎを刻む。
②ボウルに卵、シーチキン、小ねぎ、★を入れて混ぜる。
③だし巻き用フライパンに油をひき②を入れて焼く。
④小さく切り器に盛り付け出来上がり。

20130406 シーチキンだし巻き2.jpg

【感 想】
卵に生クリームやマヨネーズを加えると仕上がりがふわっとするんですよね。やっぱりだし巻きはシンプルイズベストで美味しいです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。