SSブログ

鶏むね肉のごまフリット 梅醤油仕立て [揚げもの・天ぷら]

フリットにごまをまぶすとじゃりじゃりっとした食感も楽しめるアレンジメニューが出来上がります。ごまの風味も楽しめますし、梅醤油につけていただくとなんとも和風なフリットをお楽しみいただけます。。

20130407 鶏ささみのごま焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏むね肉:400g
・卵:1個
・薄力粉:1カップ
・梅干:2~3個
調味料
・黒ごま:適量
・白ごま:適量
・しょうゆ:少々
・塩こしょう:少々

20130407 鶏ささみのごま焼き3.jpg

【調理法】
①鶏むねの筋を取り小さめに切ったら塩こしょうを振る。
②ボウルに薄力粉、水1/3カップ、卵を入れて混ぜる。別の器に黒ごま、白ごまを入れて混ぜる。
③鶏むねを②にくぐらせごまをまぶす。
④フライパンに多めの油を入れ180度に熱したら③を入れて揚げ焼きにする。
⑤梅干の種を取り包丁の背で叩く。器に醤油と一緒に入れる。
⑥④を器に盛り付け⑤の梅醤油を添えたら出来上がり。

20130407 鶏ささみのごま焼き2.jpg

【感 想】
白黒のごまを混ぜると見た目も面白いですよね。ケンタッキーフライドチキン風にもなりますし・・そんなメニューなかったでしたっけ??
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。