SSブログ

イタリアンサッポロ一番塩ラーメン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

インスタントラーメンをイタリアン風な彩りしてみました。ラーメンの中でもチキンラーメンに並ぶくらいお気に入りのサッポロ一番塩ラーメンを使ってみました。スープの粉末を少し減らしバジルソースを加えました。味が濃くなりすぎないようにご注意ください。。

20130512 イタリアンラーメン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:150g×2枚

・サッポロ一番塩ラーメン:2袋
・トマト:1個
・レタス:数枚
調味料
・塩こしょう:少々
・バジルソース:小さじ2杯

20130512 イタリアンラーメン3.jpg

【調理法】
①トマトをさいの目状に切る。レタスを手でちぎる。
②フライパンに油をひき鶏肉を入れて焼く。塩こしょうを味を付け、一口サイズに切る。
③鍋に水600cc程度入れて沸騰させたら、①、麺、スープの素(少し残す)、バジルソース、を入れて茹でる。

④器をに盛り付け②の鶏肉をのせる。オリーブオイルをひとかけしたら出来上がり。

20130512 イタリアンラーメン2.jpg

【感 想】
味はしっかりサッポロ一番ですが、彩りとボリューム感で美味しさもワンランクアップしました。外食でラーメンをいただく機会もなかなかないので、とてもいただき甲斐のあるラーメンでした。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅豚ぽん中華くらげのポテサラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。