SSブログ

中華くらげのポテサラ [サラダ]

以前ご紹介した「中華くらげとスナックエンドウの和え物」に続き中華くらげレシピ、ポテサラです!ポテサラに食感を加え中華風なテイストにしてみました。中華くらげ、ポテサラ共にお気に入り食材ですので、かなりの満足度です。。

20130518 くらげのポテサラ2.jpg

【材 料】
(素 材)
・中華くらげ:60g
・じゃがいも:2個
・きゅうり:1本
・玉ねぎ:1個
・ごま:適量
・卵:1個
調味料
★マヨネーズ:大さじ2杯
★酢:大さじ1杯
★塩こしょう:少々
★ごま油:小さじ1杯
・バター:大さじ1杯


20130518 くらげのポテサラ3.jpg

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき小さく切る。ボウルに入れてラップをしたらレンジで加熱する。
②①にバターを加えてマッシュし粗熱を取る。
③きゅうり、玉ねぎをスライスする。中華くらげを適当に切る。
④②に③、★を加えて全体に和えたら、器に盛り付けごまを散らして出来上がり。


20130518 くらげのポテサラ.jpg

【感 想】
やっぱり野菜とともに中華くらげの食感とごま油の風味が効いています。これはサラダではなく、お酒のおつまみですね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。