SSブログ

マッシュルームサラダ [サラダ]

生マッシュルームとかぼちゃをメインとしたサラダです。生のままいただくマッシュルームは香りもよろしいんですよね。あとドレッシングにはマヨネーズ、おろし玉ねぎ、おろしにんにくと変わりだねの感じです。。

20130526 マッシュルームサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぼちゃ:1/4個
・マッシュルーム:数個
・レタス:数枚

調味料
★マヨネーズ:大さじ2杯
★おろし玉ねぎ:大さじ2杯
★おろしにんにく:小さじ1/2杯
★ワインビネガー:小さじ1杯
★塩こしょう:少々

20130526 マッシュルームサラダ3.jpg

【調理法】
①かぼちゃを小さく切り耐熱皿にのせてラップをしたらレンジで加熱する。
②マッシュルームをスライスし、レタスを手でちぎる。これらを冷水につけておく。
③②の水を切り、①と一緒に器に盛り付ける。小さな器に★を入れて混ぜる。サラダに添えたら出来上がり。


20130526 マッシュルームサラダ2.jpg

【感 想】
ドレッシングはしゃりっとした感じとにんにくの風味が効いていますね。彩りもよくちょっとした箸休めにも最適ですね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖味噌煮おにぎり鮭の牛乳鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。