SSブログ

油揚げたまごと大根の味噌煮 [煮もの]

袋状にした油揚げに生卵を落として、大根と一緒に煮た一品です。仕上げにバターを加えたためコクのあるスープに仕上がりました。。

20130602 茹でじゃがチーズ.jpg
【材 料】
(素 材)
・卵:2個
・油揚げ:2枚
・大根:1/3本
調味料
★中華だしスープ:300cc
★塩こしょう:少々
★味噌:大さじ1杯

・バター:大さじ1杯

20130602 茹でじゃがチーズ.jpg

【調理法】
①大根の皮をむき小さく切る。
②油揚げにキッチンペーパーをのせ麺棒でのばす。端を切り袋状にしたら卵を入れて楊枝でとめる。
③鍋に★を入れて煮立てたら①、②を入れて落し蓋をする。
④20分程度煮たら器に盛り付け出来上がり。


20130602 茹でじゃがチーズ2.jpg

【感 想】
油揚げたまご、仕上がりも面白い感じですし味噌バターの風味も効いているのでGOODです。ちょっとした副菜として添えやすい一品ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。