SSブログ

鶏手羽のミックスビーンズカレー煮 [煮もの]

鶏手羽元、茄子、じゃがいも、さやえんどうとミックスビーンズを和風カレーベースの煮汁で煮ました。あっさりですがカレーのスパイス感も加わって食欲も増しますよー

20130608 鶏肉と茄子のバルサミコ酢煮込み.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏手羽元;300g
・茄子:2本
・さやえんどう:数本
・じゃがいも:1個
・ミックスビーンズ:1/2缶
調味料
★かつおだし汁:500cc
★しょうゆ:大さじ2杯
★カレーパウダー:大さじ1杯
★みりん:大さじ2杯
★料理酒:大さじ1杯

20130608 鶏肉と茄子のバルサミコ酢煮込み3.jpg

【調理法】
①じゃがいも、茄子を小さく切る。さやえんどうの筋を取る。
②鍋に★を入れて煮立てたらじゃがいも、鶏、ミックスビーンズを入れて落し蓋をしたら煮る。
③20分程度煮たら、茄子、さやえんどうを加えて5分程度煮たら器に盛り付け出来上がり。

20130608 鶏肉と茄子のバルサミコ酢煮込み2.jpg

【感 想】
鶏手羽とホクホクじゃがいもがほっとできます。カレーパウダーはお好みで調整してください。少なめでも十分美味しいです。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。