SSブログ

じゃがいもといかのマヨパン粉焼き [焼きもの]

いかと茹でたじゃがいもなどをアンチョビマヨに絡めてパン粉をかけて焼く!、作る方はシンプルですが、アツアツ、ホクホクの出来立ては何とも言えずGOODです。

20130609 じゃがといかのパン粉焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:2個
・ほうれん草:1/2束
・いか:1杯
・にんにく:1欠片
調味料

★アンチョビソース:小さじ2杯
★マヨネーズ:大さじ2杯
・パン粉:適量
・塩こしょう:少々

20130609 じゃがといかのパン粉焼き3.jpg

【調理法】
①じゃがいも、ほうれん草を適当なサイズに切る。いかを捌いて小さく切る。
②じゃがいもを耐熱皿に入れてラップをしたらレンジで加熱する。
③フライパンに油をひいてスライスしたにんにく入れる。その後、じゃがいも、いか、ほうれん草を入れて炒め軽く塩こしょうを振る。
④ボウルに③、★を入れて和える。
⑤器に④を盛り付け、パン粉をかける。オーブンで15分程度焼いたら出来上がり。

20130609 じゃがといかのパン粉焼き2.jpg

【感 想】
マヨネーズだけでも十分コクがありますが、アンチョビソースを加えると独特の塩加減も加わりビール、ワインをがっつりいただけます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。