SSブログ

素麺シーフードナポリタン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

最近ナポリタンが気に入っておりまして今回は素麺で細麺仕上げに。。麺は太くても細くても、ケチャップとウィンナー、ピーマン、たまごがあればそこそこ満足できるんですよね。

20130616 素麺ナポリタン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・素麺:400g
・ウィンナー:5~6本
・シーフードミックス:100g
・ピーマン:1個
・玉ねぎ:1/2個
・卵:2個
(調味料)
★ケチャップ:大さじ3杯
★コンソメ:1個
★塩こしょう:少々
・タバスコ:少々

20130616 素麺ナポリタン4.jpg

【調理法】
①ウィンナー、ピーマン、玉ねぎを小さく切る。
②フライパンに油をひき①、解凍したシーフードミックスを入れて炒める。
③鍋に熱湯をはり素麺、卵を入れて茹でる。
④素麺と茹で汁を少々②に加えて★を入れて全体に和える。
⑤器に盛り付け茹で卵をのせたら出来上がり。

20130616 素麺ナポリタン3.jpg

【感 想】
やっぱり茹でたまごがのらないとナポリタン感は出ませんよね。あとビーマンも。。個人的にはピーマンが最も輝ける料理はチンジャオロースかナポリタンだと思うんですけどね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。