SSブログ

辛ラーメンのジャージャー麺 [そば、うどん、パスタ、麺料理]

辛ーい韓国の辛ラーメンを使ってジャージャー麺をつくってみました。スープ粉末は挽肉の調味料に加えてピリッと!暑い季節、涼しい冷やし麺と思いきや、、美味しいですよ。。

20130615 ジャージャー麺3.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚ひき肉:250g
・たけのこ水煮:100g
・しいたけ:2個
・きゅうり:1本
・プチトマト:数個
・もやし:1/2袋
・辛ラーメン:2袋
調味料

★甜麺醤:小さじ1杯
★しょうゆ:小さじ1杯
★鶏がらだしスープ30cc
・片栗粉:小さじ1杯

20130615 ジャージャー麺2.jpg

【調理法】
①たけのこ、しいたけ、生姜をみじん切りにする。
②フライパンに油をひき、①、ひき肉を加えて炒め★、辛ラーメンの粉末スープを加えて全体に絡める。
③水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
④きゅうりを千切り、プチトマトを2等分に切る。
⑤熱湯に辛ラーメン、もやしを入れて茹でたら冷水でしめる。
⑥器にラーメンを盛り付け、③をかける。その上に④、もやしをのせたら出来上がり。


20130615 ジャージャー麺.jpg

【感 想】
いやー、さすが辛ラーメン、辛いです。でもこの辛さが後ひく美味しさになるんですよねー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。