SSブログ

名古屋風味噌イカフライ丼 [すし、丼、ご飯]

味噌カツならぬ味噌イカフライ、一気にB級?C級感が増しますね。。テレビで手羽先のお店「世界の山ちゃん」のメニューで味噌カツがあり、急に欲した結果がこれです。。スーパーでイカフライ惣菜を使ったずぼら流ですが、いかに甘辛味噌が合うことなんの!お試しあれ。。

20130629 味噌いかフライ丼.jpg

【材 料】
(素 材)
・イカフライ(惣菜):数枚
・キャベツ:適量
・ご飯:丼2杯
 (調味料
★赤みそ:大さじ1.5杯
★かつおだし汁:20cc
★みりん:大さじ1杯
★砂糖:小さじ2杯

20130629 味噌いかフライ丼3.jpg

【調理法】
①イカフライをオーブンで焼く。
②キャベツを千切りにする。
③小鍋に★を入れて弱火でとろみがつくまで煮る。
④丼にご飯、キャベツ、イカフライをのせ③の味噌をかけたら出来上がり。


20130629 味噌いかフライ丼2.jpg

【感 想】
いやいや、これはとんかつよりイカフライの方が合うかもしれませんぞ。いかの食感もよくて味噌にもマッチします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。