SSブログ

鶏唐揚げタルタルソース仕立て [揚げもの・天ぷら]

鶏唐揚げはいついただいても飽きませんね。今回は唐揚げのトッピングにタルタルソースをつけました。カロリーは高いですが、ビールに合うんですよね。。

20130629 タルタル唐揚げ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:400g
・卵:2個
・玉ねぎ:1/2個
・キャベツ:適量
・プチトマト:数個
・生姜:1欠片
調味料
★しょうゆ:大さじ3杯
★料理酒:大さじ3杯
・唐揚げ粉:適量
■マヨネーズ:大さじ2杯
■ワインビネガー:大さじ1杯
■塩こしょう:少々

20130629 タルタル唐揚げ3.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を小さく切る。
②ビニール袋に①、★、おろした生姜を加えて揉みこんだら1時間程度冷蔵庫でねかす。
③卵を茹でたら殻をむく。ボウルに卵、刻んだ玉ねぎ、■を加えて混ぜておく。
④②の鶏もも肉に唐揚げ粉をまぶし180度の油で揚げる。
⑤器にキャベツの千切り、プチトマト。タルタル、唐揚げを盛り付け出来上がり。

20130629 タルタル唐揚げ2.jpg

【感 想】
1個目はそのまま、2個目にタルタルトッピングでもよいですね。タルタルのワインビネガーがさっぱりとした仕上がりにしてくれますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。