SSブログ

焼きそば太麺のナポリタン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

最近お気に入りのナポリタン、前回は素麺でしたが、今回は焼きそば用太麺をつかったボリューミ―なパスタです。
トッピングは、定番の玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、茹でたまご、間違いなしですね。。

20130715 太麺焼きそばナポリタン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・焼きそば用太麺:400g
・ウィンナー:5~6本
・ピーマン:2個
・玉ねぎ:1/2個
・卵:2個
調味料
★ケチャップ:大さじ3杯
★ウスターソース:小さじ1杯
コンソメ:1個
★塩こしょう:少々
・タバスコ:少々

20130715 太麺焼きそばナポリタン2.jpg

【調理法】
①ウィンナー、ピーマン、玉ねぎを小さく切る。
フライパンに油をひき①を入れて炒める。
③鍋に熱湯をはり卵を入れて茹でる。
④②に太麺を加えて★を入れて全体に和える。
⑤器に盛り付け茹でたまごをのせたら出来上がり。

20130715 太麺焼きそばナポリタン3.jpg

【感 想】
ずっしりとしてボリューム感は満点です。トマトケチャップに少しウスターソースを加えてコクを出してみました。あと少しだけ生クリームを加えるのもOKですね。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚げ茄子納豆鶏レバーのオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。