SSブログ

つけカレーそうめん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

夏の名残、そうめんをカレーつけ麺風にアレンジしてみました。カレーつけだれはかつおだしベースで、余っている素材を色々入れてみました。素麺ならゆで時間も短く時短で完成できますよ。。

20130721 つけカレーそうめん.jpg

【材 料】
(素 材)
・鶏もも肉:300g
・黄ピーマン:1個
・油揚げ:1枚
・ウィンナー:数本
・玉ねぎ:1/2個

・素麺:2.5人前
調味料
★カレールー:2.5人前

★かつおだし汁:700cc
★クミン:少々

★しょうゆ:大さじ1杯



20130721 つけカレーそうめん3.jpg

【調理法】
①油揚げ、黄ピーマン、ウィンナー、玉ねぎを小さく切る。
②鍋に★、①を入れて20分程度煮る。
③鍋に熱湯をはり素麺を入れて茹でたら冷水で冷やす。

④器に氷を入れた素麺を盛り付け、②のつけカレーを添えたら出来上がり。



20130721 つけカレーそうめん2.jpg

素麺にかれーつけだれがよく絡みます。素麺でいただき、〆にライスを入れてもいいかもしれません・・炭水化物の量が気になりますけどね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。