SSブログ

アンチョビのベーコンレタスパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

ベーコン、レタス、にんにくの芽をアンチョビソースと一緒に絡めたパスタです。シンプルなんですが、なんか美味しいんですよね。。ベーコンの旨みが効いていますね。

20130825 ベーコンレタスパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)

・にんにく:1欠片
・ベーコン:150g

・レタス:数枚

・にんにくの芽:数本

・フィットチーネ:300g

調味料
★アンチョビソース:小さじ2杯

★塩こしょう:少々


20130825 ベーコンレタスパスタ3.jpg

【調理法】

①にんにくの芽を5cm幅に切る。レタスを手でちぎる。ベーコンを小さく切る。にんにくをスライスする。

②熱湯にパスタ、塩を入れて茹でる。

③フライパンにオリーブオイルをひきにんにくを入れる。

④ベーコン、にんにくの芽を入れて炒める。その後、パスタ、茹で汁、レタス、★を加えて全体に和えたら器に盛り付け出来上がり。


20130825 ベーコンレタスパスタ2.jpg

【感 想】
レタスは食感が残るくらいがいいので最後にさっと加えて仕上げる方がいいかもしれません。あっ、気がつけばダブルにんにくでしたね。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。