SSブログ

ミラノカツレツ [揚げもの・天ぷら]

本日はちょっとリッチに牛肉を使ったミラノ風カツレツです。ステーキ用牛肉をたたいて延ばしたらパン粉をつけて揚げ焼きにする感じですね。トマトソースが全体をまとめてくれます。。

20130831 ミラノカツレツ.jpg

【材 料】(2人前)

(素 材)

・ステーキ用牛肉:2枚

・かぼす:2個

・きゅうり:1本

・トマト缶:1/2缶

・卵:1個
調味料
・パルメザンチーズ:大さじ1杯

・パン粉:適量

・塩こしょう:少々

・中農ソース:大さじ1杯


20130831 ミラノカツレツ定食2.jpg

【調理法】

①牛肉の筋を取り麺棒で延ばし塩こしょうを振る。

②バットに卵、パルメザンチーズ、塩こしょうを入れて混ぜる。

③牛肉に②→パン粉をまぶす。

④フライパンにオリーブオイルを多めにひき③を入れて両面を焼く。

⑤小鍋にオリーブオイルをひき刻んだにんにく、トマト缶、中濃ソースを入れて弱火で煮詰める。

⑥器にトマトソースをしき④をのせる。きゅうり、かぼすを添えたら出来上がり。


20130831 ミラノカツレツ3.jpg

【感 想】
油の量も少なめで揚げられるので比較的ヘルシーです。やっぱり牛肉は時々いただくに限りますね。。(負け惜しみではございません、、
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

伝わる履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書 (2013-12-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。