SSブログ

鮭のちらし寿司 [すし、丼、ご飯]

しっかり鮭の脂がのったちらし寿司です。ちらしお寿司は具材を混ぜて三杯酢を加えるだけでできるんですが、見栄えもして美味しそうですよね。お好みで色々な具材を入れるとまた美味しさもアップしますね。特に秋の幸をめいっぱいいれてみては??

20130901 鮭ちらし寿司.jpg

【材 料】
(素 材)
・ご飯:丼2杯

・鮭:2切れ

・きゅうり:1本

・卵:2個

・ごま:適量

大葉:数枚

調味料
★米酢:大さじ3杯

★砂糖:大さじ1杯

★塩:小さじ1杯

★だし汁:大さじ1杯


20130901 鮭ちらし寿司2.jpg

【調理法】

①フライパンに鮭をのせて焼きます。骨を取りほぐしておきます。

②フライパンに油をひき溶き卵を入れて薄く焼いたら千切りにします。

③熱いご飯に三杯酢★を加えながら混ぜます。

④鮭、スライスしたきゅうり、たまごを加えて混ぜる。

⑤器に盛り付けごま、大葉を散らしたら出来上がり。


20130901 鮭ちらし寿司定食.jpg

【感 想】
脂ののった鮭の旨みをしっかり味わえる一品ですね。大葉の風味も効いていてGOODです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。