SSブログ

豚ばら酢豚 [炒めもの]

酢豚は脂っぽくて少し 苦手なんですが、ごろごろ野菜を入れると野菜メインで比較的いただきやすくなるんですよね。でも豚ばらもごろっと・・まあお好みでサイズを調整してくださいね。

20130907 酢豚.jpg

【材 料】
(素 材)
・豚ばらブロック:600g

・にんじん:1本

・ピーマン:2個

・玉ねぎ:1個

調味料
★ケチャップ:大さじ2杯

★しょうゆ;大さじ1杯

★砂糖:大さじ1杯

★中華スープ:20cc

★酢:大さじ2杯

・片栗粉:大さじ1杯


20130907 酢豚3.jpg

【調理法】
①豚ばら、にんじん、ピーマン、玉ねぎを適当なサイズに切る。

②豚ばらは塩こしょうを振り、片栗粉をまぶす。

③170度の油に①、②を入れて素揚げする。

④フライパンに油をひき③、★を入れて全体に絡めたら水溶き片栗粉でとろみをつける。器に盛り付け出来上がり。


20130907 酢豚2.jpg

【感 想】
トマトソース、お酢を少し多めに入れるとまろやかな酸味が楽しめます。豚ばらも一旦素揚げするのでとても柔らかくいただきやすいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茄子田楽秋刀魚の蒲焼のトマト煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。