SSブログ

ピーマンの肉詰め [焼きもの]

定番のピーマン肉詰めですが、いままで作ったことがなかったんですよね。でもピーマンの苦みとお肉のジューシーさのバランスはなかなかのもんです。やっぱりお酒を飲むようになって苦味も好きになってきましたね。

20131013 ピーマンの肉詰め.jpg

 

【材 料】
(素 材)
・ピーマン:4個

・豚ひき肉:250g

・玉ねぎ:1/2個

・卵:1/2個

調味料

・パン粉:適量

・塩こしょう:少々

★オイスターソース:大さじ1杯

★みりん:大さじ1杯

★砂糖:小さじ1杯

★料理酒:大さじ1杯


20131013 ピーマンの肉詰め2.jpg

【調理法】
①ピーマンの種を取り2等分に切る。

②ボウルにひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、パン粉、卵、塩こしょうを入れてこねる。その後ピーマンに詰める。

③フライパンに油をひき②をのせて焼く。

④★を加えてとろみがつくまで絡ませる。器に盛り付けできあがり。


20131013 ピーマンの肉詰め3.jpg

【感 想】
塩風味でもいいですが、小さなお子さんには照り焼き風の甘辛だれがおすすめです。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。