SSブログ

さつまいものはちみつ煮 [煮もの]

さつまいもをかつおだしで煮るんですが、隠し味にはちみつを加えました。
甘さが増すというより全体にコクがでるんですよね。

 20131020 さつまいものはちみつ煮.jpg


【材 料】

(素 材)
・さつまいも:1本

・ごま:適量

調味料

★かつおだし汁:500cc

★はちみつ:大さじ2杯

★しょうゆ:大さじ1杯

★料理酒:大さじ1杯

 

20131020 さつまいものはちみつ煮3.jpg

【調理法】

①さつまいもを輪切りにする。

②鍋に★を入れて加熱する。

③さつまいもを入れて落し蓋をして10分程度煮る。

④器に盛り付け胡麻を散らして出来上がり。


20131020 さつまいものはちみつ煮2.jpg

【感 想】
ちょっとした箸休みにもいいですし、余ったらお弁当に入れてもいいですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小あじの唐揚げチンゲン菜のナムル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。