SSブログ

にんじんしりしり [炒めもの]

沖縄の定番料理、にんじんしりしりです。にんじんをつま状に切ってツナと一緒に炒めるだけなんですが、なぜか美味しいんですよね、、

20131102 にんじんしりしり.jpg

【材 料】
(素 材)
・にんじん:1本

・シーチキン:1缶

調味料

・ごま油:少々

・塩こしょう:少々

・マヨネーズ:小さじ1杯

20131102 にんじんしりしり3.jpg

【調理法】
①にんじんをスライサーでつま状に細長くきる。

②フライパンにシーチキン、①を入れて炒める。

③塩こしょう、マヨネーズ、ごま油を加え全体に和えたら器に盛り付け出来上がり。


20131102 にんじんしりしり2.jpg

【感 想】
調理法として最後に溶きたまごでとじる方法もあるようなんですが、個人的にはたまご抜きの方がいいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。