SSブログ

かれいのムニエル [炒めもの]

かれいのムニエル、白身魚もたまにいただくと美味しいですよねー
粒マスタードと牛乳をベースにしたソースはアクセントもついてなかなかお奨めです。。

20131215 かれいのムニエル定食.jpg

【材 料】

(素 材)

・かれい切り身:数切れ

・アスパラ:数本
(調味料)
★塩こしょう:少々
★牛乳:30cc

★薄力粉:大さじ1杯

★粒マスタード:大さじ1杯

 


20131215 かれいのムニエル2.jpg

【調理法】

①小鍋にバターを入れて溶かしたら薄力粉、牛乳を少しずつ入れてとろみをつける。塩こしょう、マスタードで味を調える。

②かれいに塩こしょうを振り薄力粉をまぶす。

③フライパンにバターをひき②を入れて両面を焼く。白ワインを加えて軽く蒸し焼きにする。

④アスパラを茹でる。

⑤器に③、④を盛り付け①をかけたら出来上がり。

 

20131215 かれいのムニエル.jpg

【感 想】
見た目もおしゃれで彩もいいですね。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまいものバター焼き蒸し鶏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。