SSブログ

牡蠣の炊き込みご飯 [すし、丼、ご飯]

炊き込みご飯に牡蠣、銀杏、にんじんなど丸っと入れみました。
ヘルシーでがっつりいただきたいですね。

20131221 牡蠣炊き込みご飯定食.jpg

【材 料】

(素材)
・米:1.5カップ
・牡蠣:300g
・大葉:数枚
・しょうが:1欠片

・にんじん:1本

・ごぼう:1/2本

・銀杏:適量
(調味料)
★かつおだし汁:1000cc
★料理酒:大さじ2杯
★しょうゆ:大さじ2杯
★みりん:大さじ1杯
★・塩こしょう:少々


20131221 牡蠣炊き込みご飯3.jpg

【調理法】

①にんじん、ごぼうを適当なサイズに切る。生姜を千切りにする。

②銀杏の殻にひびを入れてボウルに入れてラップをかけたらレンジで加熱する。薄皮を取る。

③炊飯器に米、★、①、②、牡蠣を入れて炊いたら器に盛り付け大葉をかけて出来上がり。

 

20131221 牡蠣炊き込みご飯.jpg

【感 想】
生姜の千切りが全体にアクセントをつけてくれますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャベツ餃子紅生姜だし巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。