SSブログ

切干大根と鶏肉のバター焼き [炒めもの]

切干大根はなかなか侮れない食材なんですよね。
栄養価もあって色々な食材tの組み合わせもできて、、先人の知恵がつまってますね。

20140103 切干大根と鶏肉のバター炒め.jpg

【材 料】

(素材)

・切干大根:適量

・鶏もも肉:200g

・しらたき:1/2パック

(調味料)

・かつおだし:小さじ1杯

・しょうゆ:大さじ1杯

・青のり:適量


20140103 切干大根と鶏肉のバター炒め3.jpg

【調理法】

①切干大根を水につけてふやかす。水気を切っておく。鶏肉を小さく切る。

②フライパンにバターをひき①、しらたきを入れて炒める。

③しょうゆ、かつおだし、塩こしょうを加えて味を調えたら器に盛り付け青のりをかけて出来上がり。


20140103 切干大根と鶏肉のバター炒め2.jpg

【感 想】
バターとの相性のよい切干大根、おばんざい風ですが、食べごたえありますよ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。