SSブログ

かぼちゃのリゾット [すし、丼、ご飯]

以前ご紹介した、かぼちゃスープの余りを使って手軽に作ってみました。今年もあとわずかですね。本年の健太郎ブログも明日が最終日。いやいや大変でした、来年はどうなることやら・・みなさんもコメント色々書き込んでサイトを盛り上げてください。ではでは。

【材料】
(素材)
・かぼちゃスープ
・米
・玉ねぎ
・ニンニク
・生クリーム
・とけるチーズ
・マシュルーム
・アスパラ
(調味料)
・塩コショウ
・粒コショウ

【調理方法】
①フライパンにバターをひき、みじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、マシュルーム、米を炒める。
②かぼちゃスープと生クリームを入れてしばらく煮込み、塩コショウで味を調える。
③②を器に盛り付け、とけるチーズ、茹でたアスパラ、粒コショウをのせて出来上がり。

【感想】
チーズと粒コショウでアクセントがつきました。かぼちゃの味もそこそこでまあ成功ですね。しかしかし、次回かぼちゃを食べるのはいつになるのかなあ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。