SSブログ

プチピザ [ピザ、パン・サンドイッチ]

ピザの皮づくりを省略したとってもお手軽なピザです。ピザづくりは面倒だと思いますが餃子の皮を使えばクリスピーピザがさっくり出来上がります。前菜メニューにぜひどうぞ。

【材料】
(素材)
・餃子の皮
・ハム
・アンチョビ
・菜の花
・プチトマト
・溶けるチーズ
・にんにく
(調味料)
・オリーブオイル
・粒こしょう

【調理法】
①オリーブオイルとおろしにんにくを混ぜる。
②餃子の皮に①をひき茹でた菜の花、プチトマト、ハム、アンチョビ、溶けるチーズをのせる。
③②をオーブンで5分程度焼き器に盛り付け、粒こしょうをかけて出来上がり。

【感 想】
カリカリピザがあっという間に出来てしまいました。しかもおしゃれに。。こんなピザならパスタと合わせて30分程度で出来るのでご参考にしてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さーこ

お洒落!! ふたくちサイズくらいでちょうどいいですね。
私も真似してみよーっと♪
by さーこ (2006-03-12 01:12) 

健太郎

春巻きの皮を使ったり、バジルペーストを使うなど色々アレンジしてみてください。。
by 健太郎 (2006-03-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。