SSブログ

いくらサーモンピザ [ピザ、パン・サンドイッチ]

久しぶりにいくらサーモンピザをこしらえました。ピザの生地作りもさほど手間ではなくなってきたのですがやはり生地の薄さを調整して丸く延ばす作業は難儀ですね・・

【材 料】
(素材)
・いくら
・サーモン
・マシュルーム
・イタリンパセリ
・溶けるチーズ
(調味料)
・薄力粉
・強力粉
・ドライイースト
・塩
・バター
・トマトソース

【調理法】
①薄力粉、強力粉、ドライイースト、バターをボールに入れて熱湯を加えて粉をこねて生地をつくり30分程度醗酵させる。
②生地を醗酵させた後、棒で丸く伸ばし一度フライパンで軽く焼く。
③②にトマトソースを塗り、溶けるチーズいくら、サーモン、マッシュルームをのせてオーブンで15分程度焼く。
④器に盛り付けイタリアンパセリをのせて出来上がり。

【感 想】
生地が若干パサパサしていましたがまあまあの出来でした。。そういえば最近、外食でピザは食べてないですねえ、、旨いピザ食べたくなりました・・あっ、今回ご紹介したピザが美味しくないわけではありませんので・・(^_^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

NO NAME

いくらは焼き上がったあとにのせた方が。
by NO NAME (2006-05-14 01:58) 

kaya*kayo

美味しいもの大好き(≧∇≦)/美味しそう~♪
このレシピ見ながらピザ生地にチャレンジします♪
by kaya*kayo (2006-05-14 09:13) 

*yuka*

具が豪華でおいしそう~!
私も時々ピザを作りますけど、いつも具は冷蔵庫の残り物です。。
家で作ると焼き立てを食べられるのが嬉しいですよね!
by *yuka* (2006-05-14 19:41) 

健太郎

あっ、そうなんですよね、10分くらいで焼き上がるならいくらは先にのせてもよいのですが・・。私も焼きあがった後にも追加でのせました(^_^;;

> ちびxちび さん
生地作りは適当に作っても何とかなりますよ。発酵させる場合、うちにも発酵させる道具はないので、レンジに放り込んで30分程度放置しております・・

>yukapost さん
やっぱりあつあつ、サクサクが醍醐味ですね。出来立てで頂けば、味はいまいちでも美味しく感じるんですよね。。
by 健太郎 (2006-05-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。