SSブログ

モッツアレラ&エッグのクリスピーピザ [ピザ、パン・サンドイッチ]

今日は曇りのはずだったのに気がつけばピーカンに・・残念ながら私用が溜まっており外出できず時折青空と入道雲を見上げながら作業しておりました(;_;) しかし気がつくと作業中うとうとと居眠りしてしまい・・・こんなことなら出かけたほうがよかったのでは・・と後悔の念が残ります・・

【材 料】
(素材)
・卵
・モッツアレラチーズ
・オリーブ
・スイートバジル
(調味料)
・薄力粉
・強力粉
・バター
・トマトケチャップ
・イタリアンハーブ


【調理法】
①ボウルに薄力粉、強力粉を同量入れたら、溶かしたバター、水を加えながら混ぜて練りこむ。その後ラップをかけて30分程度発酵させる。
②まな板に強力粉をひき①を出して棒で円状に延ばす。
③フライパンを熱し②をのせカリカリになる程度に両面を焼く。
④③にトマトケチャップを塗りモッツアレラチーズ、オリーブ、卵をのせてオーブンで200度、10分程度焼く。
⑤器に盛り付け、スイートバジル、イタリアンハーブをのせて出来上がり。

【感 想】
今回はクリスピーピザにしようとドライイーストを加えず強力粉と薄力粉を1:1で生地を作りました。
あっ、しまった・・④で輪切りにしたトマトをのせようと思ったのですが焼き上げた後にふと横をみるとトマトが転がっており・・・ということで、トマトはお好みでお使いください。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

Pizza…すきなんです(*´艸`*) 生地はクリスピーが好きです。
でね、生地から作ってみたかったので、教えてもらえて嬉しいです。
その上、フライパンで作れるなんて!!((((o゚▽゚)o)))
感動です!!o(*^▽^*)o~♪わ〜い
玉子ものってるしヾ(@~▽~@)ノ
by りこ (2006-08-15 20:07) 

健太郎

>りこ さん
クリスピーの方が食感もよく冷めてもおいしいんですよねv(^O^)v
生地を延ばすときはあまり形にこだわり過ぎないほうがよいですよ、味は変わりませんので・・(^_^;あと、たまごは焼き上げた後につぶしてくださいね。。
by 健太郎 (2006-08-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。