SSブログ

BMPサンド [ピザ、パン・サンドイッチ]

久しぶりのパンレシピです。B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)サンドを作る気満々でしたが気がつけばそれらしい材料もなく・・代わりにB(ベーコン)M(水菜)P(プチトマト)サンドにしてみました・・(^_^;なんとなく響きも似ているのでOKですかね??

【材 料】
(素材)
・食パン
・水菜
・ベーコン
・玉ねぎ
・プチトマト
(調味料)
・マヨネーズ
・バジルソース
・黒こしょう
・パルメザンチーズ

【調理理法】
①水菜を5cm程度に切る。玉ねぎを細切りにする。プチトマトも含めて氷水につけてシャキシャキにしてから水気を切る。
②マヨネーズとバジルソースを混ぜてソース完成。
③オーブンで食パンを2枚とベーコンをカリカリに焼く。
④③に②のソースを塗り、水菜、玉ねぎ、プチトマト、ベーコン、黒こしょう、パルメザンチーズをのせる。食パンで挟み半分に切り出来上がり。

【感 想】
ファーストフードのSUBWAYでサンドイッチをいただいた時、バジルマヨネーズなるものがあったので早速真似てみました。。マヨネーズにアクセントがついてNICEな仕上がりとなりました。。あっ、玉ねぎ好きなので今回も山盛りにしました!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りうが

BMP?ええー、一体何~?
と思ったら。
面白い取り合わせですね(笑)
男性の料理って材料を揃えてからとりかかるっていうイメードなのですが、
健太郎さんのように応用が利くって言うのはカッコイイですね~
by りうが (2007-02-27 07:33) 

健太郎

>りうが さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。しかし応用というより、冷蔵庫に野菜が余り過ぎて無理にでも使うための苦肉の策なのですが・・(^_^; 
by 健太郎 (2007-02-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。