SSブログ

はんぺんのサーモンはさみ揚げ [揚げもの・天ぷら]

久しぶりにはんぺんを活用したメニューをいただきたくなりいろいろ悩んだ結果、サーモンを挟み揚げてしまいました。食材の組み合わせとしてはおいしいに決まっていますが、表面のさくさく感と中のふわふわ感と食感でも楽しめる一品です。

【材 料】
(素材)
・はんぺん
・スモークサーモン
・卵
(調味料)
・バジルソース
・マヨネーズ
・パン粉
・薄力粉
・パセリ

【調理法】
①はんぺんを2つに切る。それぞれ中央に切れ目を入れて袋状にする。
②①の切れ目にバジルソースとスモークサーモンを挟む。
③ボウルに薄力粉と卵、水を加えてよく溶く。そこに②を絡めてその後パン粉をまぶす。
④油で揚げて器に盛り付ける。パセリをかけてマヨネーズを添えたら出来上がり。

【感 想】
うん、これはふつーにおいしいですv(^_^)v。ただ、これに合わせるソースはマヨネーズ以外に何かないかなあ、と考えてみましたが結局答えが出ず・・よいアイディアがあれば教えてくださいまし。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。