SSブログ

レモンとチーズのトマトサラダ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

一気に気温も下がってきましたね。夏バテの時にはもってこいのレシピなんですけどちょっとタイミングがずれてしまいました(^_^; レモンのはちみつ漬けと冷えたトマトをのせてさっぱり仕上げてみましたのでお疲れ気味の方はお試しください。

【材 料】
(素材)
・クリームチーズ
・レモン
・トマト
・スイートバジル
(調味料)
・バジル
・パセリ
・はちみつ
・みりん
・おろししょうが

【調理法】
①バットにはちみつを入れ輪切りにしたレモンを漬けて置く。
②クリームチーズをしばらく常温におく。その後、刻んだパセリ、バジル、オリーブを加えてよく混ぜてラップに包み冷蔵庫で冷やしておく。その後サイコロ状に切る。
③器に輪切りにしたトマト、②のレモン、③のチーズをのせて、オリーブオイルとスイートバジルをかけて出来上がり。

【感 想】
はちみつの甘さとレモンとトマトの酸っぱさが面白いですね。チーズはクリーム系でもナチュラル系でもOKです、お好きなチーズを組み合わせてお楽しみください。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

食べ過ぎてしまいそうに美味しそう(*´艸`*)
今日の京都は30℃でも明日は35℃だって…(;´ρ`)
動けないのに暑いからビール飲んじゃうし…
で、食べちゃうし…どんどん太ってしまう…(↑∇↑)
食べて満足のダイエットメニューもしてくださいね!!
by りこ (2007-09-02 21:50) 

健太郎

>りこさん
京都は残暑厳しいんですね、意外です。。動かずにビール・・これは悪循環ですね、エクササイズも少し入れてはいかがでしょう?ダイエットメニュー・・難しいですが考えてみますね(^_^;
by 健太郎 (2007-09-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。