SSブログ

エリンギのカリカリオーブン焼き [焼きもの]

昨日ご紹介したポークソテーの付け合わせメニューです。エリンギの食感にパン粉のカリカリ具合も相まってなかなか楽しめました。。エリンギはクセもなくいただきやすいきのこなのでどんなメインディッシュにも合わせやすいのではないでしょうか。

【材 料】(2人前)
・エリンギ:2房
・にんにく:1欠片
・パン粉:適量
・パセリ:適量
(調味料)
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ2杯

【調理法】
①エリンギをスライスして一口サイズに切り塩こしょうを軽く振る。
②ボウルにおろしにんにく、オリーブオイルを入れて混ぜる。これを①の表面に塗る。
③さらにパン粉と刻んだパセリをのせて200度オーブン5分程度焼く。器に盛り付け出来上がり。

【感 想】
焼き時間が長すぎるとエリンギのみずみずしさが無くなってしまうのでお気をつけください。あとにんにくはお好みで・・もちろん今回はめいっぱい塗りましたよ。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お久しぶりです♪
これ絶対美味しそう!!
今度作ってみますね。
今回、スコーンを作ってみましたので
見にきてくださいw
by (2007-12-13 23:36) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
お久しぶりです、お元気でしたか?
けっこうにんにくを使った料理が好きなんですかね?
スコーン拝見させていただきました、NICEです!けっこう手間がかかるかと思ったのですがそうでもないんですね、今度試してみます。
by 健太郎 (2007-12-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。