SSブログ

チーズじゃがレット [焼きもの]

ガレットは以前もご紹介したのですが今回は溶けるチーズをトッピングして濃厚な仕上がりに。。それにしてもじゃがいもは焼いてもよし、蒸してもよし、煮てもよし、とマルチな食材ですね、、すばらしい。。

20080719 じゃがレット.jpg【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:1個
・パセリ:適量
・溶けるチーズ:適量

調味料
・塩こしょう:適量

20080719 じゃがレット2.jpg

【調理法】
①じゃがいもを千切りにする。
②フライパンに油をひき①をのせて両面を焼く。
③溶けるチーズをのせてチーズを溶かし塩こしょうをかける。
④器に盛り付けてパセリをかけて出来上がり。
20080719 じゃがレット3.jpg

【感 想】
これまたビールがすすむ一品ですね。両面をカリカリに中をホクホクに仕上がっているのでついつい食べ過ぎてしまいます、まあ、ヘルシーなんで多少多めにいただいてもモープロブレムですね。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

アロハま~めいど

いもって、おいしいですね。
今日作ってブラックペッパーガリガリ削ってトッピングしました。

メタボ承知でマヨもコラボしました。

付けあわせは、きゅうりのさっぱりした梅あえでしたが。



ビールや焼酎の、素敵なお友達でしたよ。

連勤明けだったので、ギガうまかったです。
by アロハま~めいど (2008-08-11 00:08) 

pino

じゃがいもはポテチにすると、あっという間に3個ぐらいいけちゃいます。
(レンジで簡単にポテチにできる機械?を買って大量生産)
でも、いもばかりだと男の子が生まれる率が高くなるときいたので、
3~5年後を見据えて相方には「いも系摂取制限」をさせています。
が、昨日は夕飯に肉じゃがが出てきました。全く人の話を聞き入れません(泣)
by pino (2008-08-11 12:33) 

健太郎

>アロハま~めいどさん
じゃがレットの付け合せにきゅうりの梅和えいいですねー。夏の暑い時期、食欲も出ますしごきげんになれそうでグーです。。
by 健太郎 (2008-08-16 21:32) 

健太郎

>pino さん
いもばかりだと男の子が生まれる率が高くなると・・そ、そうなんですか?初耳です。女の子が生まれる確率が高い食材は何なんでしょう?とても興味があります。
by 健太郎 (2008-08-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。