SSブログ

さといもたこ焼き風 [焼きもの]

さといもレシピ、ご無沙汰ですねー。。実家でいただくときは必ずわさび醤油なんですけどどうも一般的でないような・・ さて今回もかなりファンキーなおつまみです。タイトルの「さといもたこ焼き風」って、、ただ丸いだけでたこも入っていませんのでご注意を。。

20091206 さといもたこ焼き風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・さといも:適量
・溶けるチーズ:数枚
・かつおぶし:適量

調味料
・しょうゆ:大さじ2杯

20091206 さといもたこ焼き風2.jpg

【調理法】
①熱湯にさといもを入れ茹でたら皮をむく。
②①を縦に切り、溶けるチーズを挟む。
③ボウルにかつおぶし、しょうゆを入れて混ぜておく。

④②をオーブンで10分程度焼く。
⑤器に盛り付け、③をかけたら出来上がり。


20091206 さといもたこ焼き風3.jpg

【感 想】
さといもはつるっとして美味しいんですけど、皮をむくのがちょっと難ですよ。でもしっかり茹でるとむき易くなるので少し辛抱しましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。