SSブログ

トマトサラダ 柚子こしょうぽん酢 [サラダ]

キンキンに冷やしたトマトって美味しいんですよね。。シャキシャキとした玉ねぎと合わせると尚よしって感じです。ドレッシングには柚子こしょうベースのぽん酢でお酒にも合う仕上がりです。。

20100130 柚子こしょうドレッシングサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・トマト:1個
・玉ねぎ:1/2個
・ごま:適量
調味料
〔柚子こしょうぽん酢〕
・ぽん酢:大さじ2杯
・柚子こしょう:小さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯

20100130 柚子こしょうドレッシングサラダ2.jpg

【調理法】
①玉ねぎの皮をむきスライスする。トマトと合わせて冷水につけておく。
②①のトマト、玉ねぎを盛り付け。〔柚子こしょうぽん酢〕、ごまをかけたら出来上がり。


20100130 柚子こしょうドレッシングサラダ3.jpg

【感 想】
冷えたトマトに柚子こしょうドレッシングが合いますね。和風、洋風どちらのメニューにもマッチする一品です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。