SSブログ

あかにし貝とキャベツのアンチョビ炒め [炒めもの]

またまたあかにし貝の登場です。コンビニの惣菜売り場の定番メニューなんですが、この貝の食感がさざえに似ていてついつい購入してしまうんですよね。春キャベツの甘さと相まってとても美味しくいただけますよ。。

20100321 あかにし貝とキャベツのアンチョビ炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・あかにし貝(惣菜):1パック
・キャベツ:適量
・アンチョビフィレ:適量
調味料
・鷹の爪:少々
・塩こしょう:少々

20100321 あかにし貝とキャベツのアンチョビ炒め2.jpg

【調理法】
①キャベツをざく切りに、にんにくをスライスする。アンチョビを包丁で細かく刻む。
②フライパンオリーブオイル、鷹の爪、にんにくを加えて熱したら、あかにし貝、キャベツを加えて炒める。
③アンチョビ、塩こしょうを加えて全体に絡めたら器に盛り付け出来上がり。


20100321 あかにし貝とキャベツのアンチョビ炒め3.jpg

【感 想】
アンチョビは欠かせない調味料になってきました。色々なメニューに合いますし、「アンチョビ」ってタイトルつけるとなかなか好評なんですよね、、でも、別にそれが目当てっていうわけではございませんよ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。