SSブログ

オリーブ煮ディップ [サラダ]

マッシュルームのオリーブ煮のオリーブオイルをディップにして野菜を美味しくいただきました。オリーブオイルとにんにくの香り、チーズのコクがうまくまとまっています。まあお手抜きバーニャカウダって感じですかね?

20100730 オリーブオイル煮ディップ2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・オリーブオイル:大さじ3杯
・マッシュルーム:適量
・溶けるチーズ:1枚
・にんにく:1欠片
・アスパラ:数本
・きゅうり:1本
・パセリ:適量
調味料
・塩こしょう:少々

20100730 オリーブオイル煮ディップ.jpg

【調理法】
①アスパラの筋を取り5cm幅に切り熱湯で茹でる。きゅうりも同様に切り合わせて冷水にさらす。
②器にオリーブオイル、マッシュルーム、溶けるチーズ、おろしにんにく、塩コショウを加えてレンジで加熱する。
③①、②を器に盛り付けパセリをかけたら出来上がり。

20100730 オリーブオイル煮ディップ3.jpg

【感 想】
冷たい野菜に熱いディップをつけると味にメリハリがつくんですよね。食欲がなくなりがちなこの季節にはもってこいの一品です。。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ryuji_s1

マッシュルームのオリーブ煮
おいしそうです
ディップに 素敵ですね、
by ryuji_s1 (2010-09-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。