SSブログ

ホルモン甘辛炒め [炒めもの]

ホルモン炒めなんですが、今回は変り種のきんかんを使ってみました。きんかんは、、の体内で成長途中の卵の名称だそうですが、食感、味はゆでたまごの黄身って感じです。たまたまスーパーで見かけたので興味本位で試してみました。。

20110220 ホルモン鉄板焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏レバー:適量
・きんかん:適量
・もやし:適量
・にら:適量
調味料
・しょうゆ:大さじ1杯
・料理酒:大さじ1杯
・砂糖:小さじ1杯
・鶏がらスープ:大さじ1杯
・塩こしょう:少々


20110220 ホルモン鉄板焼き2.jpg

【調理法】
①にら、レバーを一口サイズに切る。
②フライパンに油をひきにら、もやしを入れて炒めたら塩こしょうで味を調え鉄板に入れる。
③フライパンに油をひきにんにくを入れて香りがついたらレバー、きんかんを入れて炒める。しょうゆ、料理酒、砂糖、鶏がらスープを入れて全体に絡め塩こしょうで味を調える。
④③を鉄板に盛り付け加熱したら出来上がり。

20110220 ホルモン鉄板焼き3.jpg

【感 想】
ホルモンと甘辛だれはよく合いますね。これはやっぱりご飯でがっつりいただきたいものです。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。