SSブログ

いんげんと鶏ささみの柚子こしょうサラダ [サラダ]

いんげんはたまに煮物に入れるくらいでほとんど食材として使わないんですよね。。そんなこともありサラダにアレンジしてみました。いんげんの食感が思った以上にころよく満足できました。。

20110403 いんげんと鶏ささみサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・いんげん:適量
・鶏ささみ:適量
・玉ねぎ:適量
(調味料)
〔柚子こしょうマヨ〕
・マヨネーズ:大さじ1.5杯
・柚子こしょう:小さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
〔その他〕

・黒こしょう:少々

20110403 いんげんと鶏ささみサラダ3.jpg

【調理法】
①鶏ささみを2枚に切る。いんげんの端を切る。
②熱湯に①、塩を入れてさっと茹でる。その後冷水でしめる。
③いんげんは2つに、鶏ささみは細めに切る。玉ねぎをスライスする。
④ボウルに③、〔柚子こしょうマヨ〕を入れて混ぜる。器にも盛り付け黒こしょうをかけたら出来上がり。

20110403 いんげんと鶏ささみサラダ2.jpg

【感 想】
鶏ささみも加えることでサラダなんですがちょっとしたボリュームのあるおかずにもなりました。全体的に栄養バランスもよいのでヘルシー志向の女性の方にはお奨めですね。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。