SSブログ

ベーコンのペンネ バジルカルボナーラ風 [そば、うどん、パスタ、麺料理]

今回はペンネを使ったクリームパスタです。バジルソースと溶き卵を加えてコクと風味をアップしてみました。ペンネといえばトマトソースのアラビアータ、という感じですがカルボナーラ風の仕上げでもGOODです!

20110626 ベーコンクリームペンネ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ベーコン:100g
・しめじ:1房
・ペンネ:適量
・小ねぎ:適量
・卵:1個
調味料
・生クリーム:50cc
・バジルソース:適量
・黒こしょう:少々
・塩こしょう:少々

20110626 ベーコンクリームペンネ3.jpg

【調理法】
①しめじの石突を取りほぐす。ベーコンを一口サイズに切る。
②鍋に塩、ペンネを入れて茹でる。
③フライパンに油をひき①を入れて炒める。
④③を弱火にしてコンソメ、生クリーム、バジルソース、②の茹で汁を入れて混ぜる。

⑤②、溶き卵を入れて全体に絡め塩こしょうで味を調える。
⑥器に盛り付け黒こしょう、小ねぎをかけたら出来上がり。

20110626 ベーコンクリームペンネ2.jpg

【感 想】
バジルソースはそのまま絡めても他の調味料と組み合わせてもうまい具合に仕上がりますね。あっ、バジルって意外と簡単に育てられるらしいですね、今度ベランダで育ててみようかな??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。