SSブログ

えびの里芋たこ焼き [揚げもの・天ぷら]

例のお気に入りメニュー、里芋たこ焼きの中身をたこからえびに変えてみました。たこ同様、えびの食感がよいので仕上がりはGOOD! ただ「えびの里芋たこ焼き」・・どんなメニューかよく分からないですよねー・・

20110924 えび焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・さといも(冷凍):1袋
・えび:適量
・溶けるチーズ:数枚
調味料
・塩こしょう:少々
・片栗粉:適量
・中濃ソース:適量
・かつお節:適量
・青のり:適量
・マヨネーズ:適量

20110924 えび焼き2.jpg

【調理法】
①さといもをボウルに入れてラップをしたらレンジで柔らかくなるまで加熱する。
②①をマッシュし軽く塩こしょうをする。たこ、チーズを小さく切る。
③小さく切ったえび、チーズをさといもで包み丸めたら片栗粉をまぶす。
④180度の油で揚げたら器に盛り付け、ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをかけたら出来上がり。

20110924 えび焼き3.jpg

【感 想】
外のカリカリ感と中のモチモチ感のコントラストはいつ食べても美味しいですね。それにえびのぷりぷり感、、おやつに出せばちびっ子も大喜びですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。