SSブログ

もつにら炒め [炒めもの]

レバにらならぬもつにらです。豚レバーと豚もつダブルで炒めた一品なんです。お昼なんでご飯もがっつりいただけますしビールにも合うんでいいんですよね。。

20120513 もつニラ炒め.jpg

【材 料】(2人前)
・豚もつ:適量
・豚レバー:適量
・にら:1束
・にんにく:1欠片

調味料
★オイスターソース:小さじ1杯
★しょうゆ:少々
★料理酒:小さじ1杯

20120513 もつニラ炒め2.jpg

【調理法】
①鍋に熱湯をはり、塩、もつ、生姜を入れて下茹でする。
②にらを5cm幅に切り、にんにくをスライスする。
③フライパンに油をひき、レバーを入れて炒めたら①、にらを加える。
④★で全体に絡めたら器に盛り付け出来上がり。

20120513 もつニラ炒め3.jpg

【感 想】
にらレバの場合、豚レバーを使うのんですよね。今まで鶏レバーを使うものだと思っていました。。個人的には鶏レバーの方が好きなんですけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。