SSブログ

ビーフタコス [ピザ、パン・サンドイッチ]

牛肉とアボカドの組み合わせに注目です。ソースはサルサソースではなく煮込んだトマトソースにしてみました。

【材料】
(素材)
・コーンフラワー
・小麦粉
・薄切り牛肉
・アボカド
・ホールトマト
・ニンニク
・玉ねぎ
・水菜
・溶けるチーズ
(調味料)
・塩コショウ
・タバスコ

【調理方法】
①ボールにコーンフラワー、小麦粉に水を加えてからこねて生地をつくる。
②フライパンに油をひき、みじん切りにした玉ねぎ、ニンニクを加えて炒めてホールをトマトを加えて煮込む。(塩コショウ、タバスコで味付け)
③フライパンで薄切り牛肉を炒める。
④フライパンに油をひかず、丸く伸ばした①を広げカリカリになる程度まで焼く。
⑤器に④をのせ、②、③、水菜、チーズ、アボカドをはさみ出来上がり。

【感想】
生地はこねずに溶かしたままフライパンで焼いてもよかったかも・・ちょっと残念。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kaya*kayo

はじめまして☆彡
すごいですねー、いろんな美味しそうなものが出来上がってて(≧∇≦)/
この写真に惹かれてここにコメントしちゃいました。
これからも楽しみに読みまーす!!
by kaya*kayo (2005-11-28 18:38) 

健太郎

見た目ほど美味しくない・・なんてメニューもけっこうありますがご了承くださいまし。お酒が美味ければなんでもOK、という感じですので!よいメニューがあれば教えてくださいな。
by 健太郎 (2005-11-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。