SSブログ

和風チキンソテー [焼きもの]

鶏モモ肉は安いのですがちょっと盛り付けを工夫するとお洒落なフレンチっぽくなります。。とはいえB級メニューではありますが・・

【材料】
(素材)
・鶏モモ肉
・玉ねぎ
・ニンニク
・アスパラ
・ベビーリーフ
(調味料)
・小麦粉
・塩コショウ
・醤油
・みりん
・料理酒
・ブランデー
【調理方法】
①鶏モモ肉の裏側に包丁を入れて広げ、裏返して皮の面に包丁の先を刺し細かい穴を開ける。
②鶏モモ肉に塩コショウ、小麦粉をまぶす。③フライパンに油をひき、モモ肉の皮側を下にして焼きカリカリになるまで焼く。
④裏返しにして火が通りまで焼き、ブランデーを周りにかけてフランベする。
⑤小さな鍋に醤油、料理酒、みりん、すりおろした玉ネギ、ニンニクを加えて煮詰めタレを作る。
⑥器に③を盛り付け④をかけて、ゆでたアスパラとベビーリーフを添えて出来上がり。

【感想】
ごはん2回おかわりしてしまいました、これはランチメニューとしてBの上級です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

87shibariku

はじめまして!すんごく美味しそうですね~
盛り付けもオシャレですし。
こんな時間なのに食べたくなってしまいました。
めっちゃ生唾ものです!
私も健太郎さんレシピで作ってみます。
by 87shibariku (2005-11-27 02:58) 

健太郎

ぜひ作ってみてください。個人的にはニンニク多めのタレが好きです。
by 健太郎 (2005-11-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キウイのティラミス石焼イモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。