SSブログ

タラとじゃがいものグラタン [焼きもの]

最近また寒くなってきましたねえ。本日は魚の白身とじゃがいもをメインとしたメニューです。つまみで頂くつもりがかなりしっかりしたメインディッシュになりました。シーフードをメイン具材にしてもいいですね。

【材料】
(素材)
・タラ切り身
・じゃがいも
・しめじ
・プチトマト
・玉ねぎ
・バジル
・溶けるチーズ
(調味料)
・バター
・コンソメ
・生クリーム
・薄力粉
・塩コショウ
・タバスコ

【調理法】
①沸騰したお湯でプチトマトを熱し、皮をむいて水気を切る。
②じゃがいもの皮をむき薄めに切り電子レンジで熱する。
③フライパンにバターをひき、玉ねぎを炒め、しめじ、②、薄力粉をまぶしたタラを加えて更に炒める。
④③に生クリーム、コンソメを入れて煮立てる。
⑤④を器に移し溶けるチーズ、①、バジルをのせてオーブンで10分程度焼いてタバスコをかけて出来上がり。

【感想】
白身魚と生クリームの組み合わせはいいですねー。あとトマトの酸味との相性もよろしいです。アツアツのうちにお召し上がりください。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。