SSブログ

角煮やきそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

先週の土曜昼にやっていたマツケンレシピのメニューです。なーんとなく見ていたので作り方もよく覚えてません・・お手軽そうだったのでなーんとなく作ってみました。。

【材料】
(素材)
・豚バラ肉
・キャベツ
・焼きそば麺
(調味料)
・片栗粉
・しょうゆ
・みりん
・料理酒
・月桂樹
・塩

【調理法】
①キャベツを適当な大きさに切り、水に浸したあと塩もみする。
②豚バラ肉に片栗粉をまぶし、鍋にしょうゆ、みりん、料理酒、月桂樹を入れ煮立てる。
③②に豚バラ肉を加えて弱火で1時間程度煮込み水溶き片栗粉を加える。
④フライパンに油をひき焼きそば麺をカリカリに焼く。
⑤器に④を盛り付け、①、③をのせて出来上がり。

【感想】
いやーバラ肉はもっと柔らかくなるまで煮込みたかったですねえ。それにしてもキャベツを生のままで頂くとは斬新な焼きそばですね。ちなみにマツケンは「キャベツは塩もみすると甘みが増す」って言ってたのでかなり揉みこんだら・・しょっぱかったです・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

S子22さい

"健太郎" "B級"でググりました。

思いのほか本気でびっくりです。
というか、顔写真でまたまたびっくりしました。
マメですね!!

そして、お皿は何種類くらいお持ちなんでしょうか??
by S子22さい (2006-02-24 15:01) 

I子19さい

健太郎さん、こんにちは。

作った料理は誰と食べますか?
そして、ランチョンマットは何枚お持ちなんでしょうか??
by I子19さい (2006-02-24 15:05) 

S太26さい

すごいなあ、健太郎さん。

僕は、さっぱり食器持ってないくせに洗うの嫌なので、食器洗い機がとても気になったりします。
by S太26さい (2006-02-24 15:21) 

I太26さい

健太郎さん、はじめまして。

料理が苦手なのですが、とても美味しそうな写真ばかりで、
レシピをみながら自分でも作ってみよう!という気持ちになりました。
これからも楽しみにしてます!!!

ところで「最近のトピック!」に写ってる不思議な生命体はワンちゃんですか?
by I太26さい (2006-02-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポテトチキンフライ茄子の田楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。