SSブログ

ピリ辛チヂミ

しかし最近So-netブログは重たいですね。事務局にはかなりクレームがきているようですが、このサービスレベルではイライラして当然です、作る方も見る方も。という状況ですが、このブログを見ていただいている方、どうもすいません。懲りずに見てくださいm(_ _)m

【材料】
(素材)
・キムチ
・ニラ
・シーフードミックス
・長ねぎ
(調味料)
・薄力粉
・だし汁
・しょうゆ
・ラー油

【調理法】
①ボールに薄力粉、水、だし汁を加えて生地を作る。
②①にキムチ(汁も合わせて)、シーフードミックス、ニラを加えてフライパンで焼く。
③②を器に盛り付け、ごま油で揚げた長ネギをのせ、しょうゆ、ラー油を添えて出来上がり。

【感想】
キムチの汁を多めにして生地に混ぜると旨みが増しますね。また焦がしたネギもいい香りをだしているので出来はそこそこでした。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚げ餃子(実家風)茄子海鮮丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。