SSブログ

チキンスティックフライ [揚げもの・天ぷら]

いやー、本当はラムチョップを仕入れたかったのですが見つからず、チキンスティックで済ませてしまいました。。まあB級的にはこれで十分でしょう。

【材 料】
(素材)
・チキンスティック
・ラディッシュ
・しょうが
・にんにく
(調味料)
・しょうゆ
・みりん
・料理酒
・薄力粉
・粒マスタード
・バジル
・レッドペッパー

【調理法】
①器にしょうゆ、みりん、料理酒、おろしにんにく、しょうがでたれを作りチキンスティックを数時間漬ける。
②①に薄力粉、卵、バジルを混ぜたパン粉をつけて油で揚げる。
③②を器に盛り付け、ラディッシュ、粒マスタード、レッドペッパーを添えて出来上がり。

【感 想】
よくよく考えるとかなり強引なレシピのような気もしてきました・・チキンスティックの中まで火を通すため中火でじっくり揚げた方がいいですね、一気に揚げると半生になりますので気をつけてください・・えっ、そもそも作らないって?ぜひお試しあれ。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

B級じゃないよ~!!
やるなぁ~って感じです(笑)
by みっちょん (2006-04-26 23:43) 

健太郎

お褒めのコメント、ありがとうございます。。
家でお手軽に見た目で楽しめるメニューがあるとけっこううれしいですよね。そんな感じを共感していただければ幸いです。。その類のレシピを今後もご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。
by 健太郎 (2006-04-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。